適当ばーn...(嵐)

恋はテンペスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない、そうだ!ジェネラルのスキルを晒そう。

最近Skypeのチャットは連日スキルの話題である。
そのたびに「地雷は黙ってろ」とどこぞの変態に言われます明汰です|o´_J`|

よろしいならば今日はスピットファイアーについてだ。


コメント返信

>>Avindさん>>柳君
もう、せっかちなんだから///



すぴっとふぁいあーのすすめ

ジェネラル feat.黒薔薇

「銃だけを大事にするやつは二流だぜ。弾にも気を遣いなよ」

弾丸扱いのエキスパート。
-弾帯を活用し弾数を増やすことが可能。
-「冷凍弾」「灼熱弾」など特殊な弾丸スキルが使える。
-凄腕のスナイパーに支援を要請、敵を狙撃することができる。

スピといえばなんと言っても特殊弾!手榴弾!
状態異常が得意で、属性にも幅があるのである程度有利に戦うことができる。
そして攻撃範囲が広く使い勝手のいいニールスナイピング!

ここまで聞くとお手軽職なのかと勘違いされやすいが、
状態異常や属性攻撃がメインのため、
状態異常耐性・属性耐性が高い相手には弱い。

そしてスピが誇るニールスナイピングも攻撃中は移動不可能ってのと
状態異常でスキルキャンセルをくらうので過信は禁物。
何よりニールスナイピングっていうのは
2次クロニクルの拡大ニール・一撃ニールをある程度揃えて初めてその性能を発揮するスキル。
超絶晩成スキル←ここ重要!!
完成するまでに時間と労力を要すけど…
ハッキリ言って一番強さを実感できるのもニールだと思う。


なんでこんなわかりきったことを書くのか。
こんだけニール揃ったら強いよって言ったにも関わらず

私ニールとかありませんし。


ジェネスキル振り

アラド戦記SPシミュレーターを利用してます。

なんていうんだろうな。
“弾スピ”とても言うんだろうか。


Q.なんで“ニールスナイピング”を切ったのか

これは至極簡単な理由です。

A.好きじゃない。

嫌いなんですよ…ニールスナイピングというスキルが。
別に職業ニールの人をディスってるわけじゃないですよ( ^ω^)

ニールスナイピングにスピとしての趣を感じないだけ。

「銃だけを大事にするやつは二流だぜ。弾にも気を遣いなよ」
正直俺のスピットファイアー像っていうのはどこまでいってもこれに尽きるわけ。

まぁ愛があってもスピ=ニールっていう考えが大多数なわけで、
ホイホイ野良に行くとアラドプロ(笑)にニールスナイピングされます。


以前共同限定に行ったんだけど挨拶も素っ気なかったせいか
2○ゃん晒しに中華プレイヤー疑惑で晒されたとか\(^o^)/


今はもうスタイル実装されたのでPT組むように仕方なくスタイル2にPT用スキルをとりましたよ。
異界に一撃拡大ニールじゃなく一撃灼熱取りに行くためですけど( ^ω^)



結局何が言いたかったのか...

特にこだわりがない限り
ニールはM振り推奨(笑)




こだわった結果こうなった(笑)

Myジェネ63ステータス

武器:+12民兵隊長の改造弓(魔攻+15)
上着:+7聖ケレス(魔攻+10)
パンツ:+7聖ケレス(魔攻+10)
肩防具:+7聖ケレス(精神+22) 強力拡大ニール
靴:+7聖ケレス(精神+22)
ベルト:+7聖ケレス(精神+22) 強力一撃炸裂弾
ネックレス:+7蒼空の形象(光強化6)
腕輪:1次クロニクル(光強化6)
指輪:+11ララ・ミス・ヨン(光強化6) +13ロイヤルリング(硬直70)
補助装備:+10ヒマン=ステラの歌 - スフィッドファイア(男)
称号:青い記章・プラチナ⇔ダンジン・プラチナ
異名:救世の聖音(力+15 知能+24 ジャンプ+25)
クリーチャー:ジミー マルバス

装備詳細はこんな感じ

狩りでの付け替えは称号のみ。

ララミスは外した時点でバフ消えるみたいだから注意
付け替え前提ならエルルンをどうぞ

感電ダメージは光強化では上昇しません。 ←ここ超重要!

なら何で光強化したのか...

銀弾特化なんです。

これだけのための光強化
まぁ最終的には一撃灼熱+火強化を予定。
ただ現状で考えると灼熱を常時運用するのはボウガンじゃ無理だし
使用頻度で光強化しただけ(´д`)
アクセだって悲鳴腕輪or一撃灼熱 指輪も出来れば火精霊or一撃灼熱にしたいところ…

ネックレスは弾スピに関して言えば蒼空の形象が最終装備
“ジャンプ攻撃時15㌫の追加ダメージ”
これってジャンプ攻撃モーション中ならどんな攻撃でも15㌫の追加が乗る。やばい。


ナパ切、C4前提
タメや設置で時間がかかるから好きじゃない。
強いらしいけどね、うん。


マインM
スタン目的ならマイン>>マインEx
クールだったり成長過程でのスタンレベルを考えるとどうしてもこうなっちゃう。


黒薔薇M
全ヒット前提なら強い!
蒼空追加で化ける!!!
SP消費量に見合うかは(ry
前提は他のスキルで満たしてるので1だけでも取るのをおすすめ


クリティカル系スキル
物理クリティカルでニールの火力が大きく左右されるので習得推奨
それで足りない人は物理バックも取って
ニールを相手の背後から当てることを心がければ物理クリ25㌫うp
※背後取る事ばっか気にして散らかさないように注意


古代の記憶M
ボーガン・オートマなら20秒で特殊弾3種撃ち切るなんてのは容易
SPとの相談になるだろうけど古代M習得は推奨


弾スピの古代の記憶M(SP250)と魔法クリティカルM(SP200)の期待値
これよく聞かれるんだけど
期待値高い方取るって考えが既におかしい。

弾スピならどっちもM推奨
量産型なら正直どっちもいらん


古代持続中の20秒にどんだけ撃ち込めるかってのと
どれだけの頻度で使っていけるかってので大分期待値変わるから
こればっかりは本人次第。

ニールの合間に古代で特殊弾TUEEEとかって意見もあるけど
ニール揃ったら正直古代いらないでしょっていうね。


クロスモアM+キャンセル+ExM
壷キャノンだったりデスバイマスケ装備ですってんなら、
まぁ文句なしでM確定ですよね。
んでオートマだったら前提5。これも確定。

さてボーガンはどっちなのか。
結局は好みだったりプレイスタイルなんだけど
個人的にはM推奨。
契約でEx込みでクロスモアM使ったけど
正直ここまでのスキルだとは思わなかった。
ボーガンクール6.3秒ごとに5000㌫はありえない。やだ怖い。
硬直比率もガッツリあがるので上げれば上げる程使い勝手向上。


銀弾M+ExM
マインExとか取ってたり武器がキャノンとかだと真っ先に削られるスキル
けど現状の俺装備で追撃H雑魚相手なら銀弾10kでます(・∀・)ニコッ
まぁ知能バフの重複具合にもよりますけどねー。
ヒマン=ステラのおかげで銀弾40発装填可能でクール15秒。
新ダンジョンなども実装されたしおすすめ。majiで!


なんかあったらコメントまで
可能な範囲で答えます( ^ω^)


以上地雷の戯言でした。

びぇ

| ARAD | 07:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

15%の追加ダメージまで読みました^p^
光属性強化で感電ダメージは増加されないだと・・!?ポンマスは何をとれば(ry
ならばニルスナMにしますね(笑)

| 虎 | 2011/02/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

あれか、蒼空とれば女メカの空中銀弾も輝くのか

とりあえずスタイルって素敵

| 柳@早起き | 2011/02/06 08:27 | URL |

弾スピいいね!
本来のスピってかんじで初期を思い出すよ!!

なんだか楽しみだな~(*ノノ

| 秋風 | 2011/02/10 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akixmei.blog111.fc2.com/tb.php/27-9f7fa554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

