適当ばーn...(嵐)

恋はテンペスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラドはしばらくおやすみです。

またしても間があきましたね。どうしてでしょうね←
どうも明汰です|o´_J`|

つい先日誤BANされてた紅君がアラド戦記にいたので凸って狩りしてましたが
復帰早々適正でbskがエレノアを持つという俺にとっては糞めしまず展開!
悔しさのあまりSS撮り忘れた。まじありえんだろ!

ホリオダで異界だけはとか思ってたけど
連れが武器壊したとかでしばらく休止とかね\(^o^)/
ということで野良いくんだけど相変わらずというかなんというか...
ほんと野良ってピンキリですよね。
犬改Kジェーンさんガン無視で3分で蹴散らすPTもあれば
城改KPTなのにギミック無視の動きする奴がいたり...
まぁこれはこれで野良の醍醐味と言えば醍醐味ですが、
正直ホリオダやってる時以外は組みたくない(本音
ジェネでも2次クロ集めしたいけどそんなわけで特に進まず┐(´∀`)┌


コメント返信

>>チビ雛 2011/08/16 18:33
はよ老けろ^q^

'`ィ (゚д゚)/
まず子供嫌いだったら、私が開くオフに来ないと思いマースw

次は絶対遊ぼうね!
********************

いやもうここまできたら老けるのもあっという間だわ。
20過ぎたらあっというまだよーとか冗談言ってたら本当にあっというまでした(笑)


続きでアラド近況報告!


今噂の農夫さん

今噂の農夫さんヘルに挑んできました。
結果から言えば何も出ませんでしたー^^
これってやっぱり魔剣アポピスと同様の処理の仕方なのかな?
喧嘩だったから網ディスクでザコ瞬殺でしたけど('∀`)

リョーシカ消える前に47にすればいいかなーって感じだし
相当まったりLvあげてます。
っていうか、ダンジョンが超絶ぬるゲーのおかげでいまいちモチベーションが保てない。
あまりにもグダのも嫌だけど、ここまでぬるゲーだと実装直後の殺人級難易度も恋しくなりますね
あの頃は回復を買う人がほとんどでしたけど、今じゃ捨てるか売るか...
それに今は経験値テーブルが大きく変更されてレベリングしやすくなったよねー。
必然的にダンジョンを回る回数が減ったので、
クエで要求される材料で稼げるようになりましたけど('∀`)
競売場の仕様改変があって全体的に安くなったとはいえ、
依然として5k安定の材料なんかもあるのでみんなも上手に金策しようね☆(*ゝω・)v
回復金策とかヘルで一発なんて時代遅れ!!コツコツやるのもまた一興!!!


そういえばホリオダ弱体化されてから
リョーシカレテ契約をフルに利用して色々考えた結果。
覚醒パッシブ・アクティブの両方を切る結果に。

覚醒アクティブは身内にネクロが多いって理由だけで取ってたから、
バラクルがリアルタイム知能依存になったし取得理由がなくなった。
依然として瞬間火力上昇だけを見たら一線で活躍できますが、
前提に魂の犠牲SP250が必要です。
開発が狙ってつけたのか知りませんが、まさに魂の犠牲です。代償がデカ過ぎます。

覚醒パッシブはハーモニーや保護、恩寵の弱体化も関係してます。
M振りSP300を払う価値がないと判断。
まぁこれ振ってたのもネクロが関係してたのもあるんだけどね。

あとは前回スキル振りと大きく違うところは
神聖なる光M→1に変更した点かな。
確かにPTで前衛に支援すると犬ボスのゲッセンさんの衝撃波かなり無効化してくれます。
でもそれだけです。
4部屋目の集中砲火は1セットしか耐えれません。
Mの方が有用な場面も多々ありますが、前ほど魅力を感じなくなった。

ならその削ったSPはどこにいったのって聞かれたら
スロヒ10→M 槍1→10+Ex3 壁5+壁Ex3 にそれぞれ割り振られました。
スロヒMにしたのは完全に夢幻機長首用。
通常ダンジョンなら常時かけてても大概は終わるし
「栄光時にしか使いません」っていうなら10でいいんじゃないかな。
ただし今後ダンジョン自体が長くなれば話は別ですよね。
大人しくM振って回復制限回数増やしてください。

槍10+Ex3 壁5+壁Ex3 に関しては完全に異界や古代用ですね。
今までずっと欲しいスキルではあったんだけど、覚醒とかに振ってた分SPが圧倒的に足りなかったのね。
武器クルックスだしフラグロEx1も振ろうか迷ったんだけど、
そうなるとまた前提増えてSP重くなるし、そもそも異界用と割り切るなら
よっぽどの事がない限りホリオダは支援に徹した方が効率はいい。
これだけは間違いない。なんで切りました。
余ったTP3は支援でありながら的中に振りました('∀`)
あとは前提の関係や利便性を考えてキャンセル純白取ったりかな。
もちろん純白自体は5なので純白→槍フルチャージは繋がりませんけど、
キャリーや自衛の手段は増えたのでナシではないかなってところ。
まぁこの辺は完全に好みなんだけどね。



ジェネものんびりレベリング中

特性実装されて弾ジェネにはこれ以上ないアップデート
更にスイッチ実装でニールジェネも大歓喜なんだけど、いまいちモチベーションが迷子。
弾ジェネでもスイッチ仕様で行こうと思ってたので既にスイッチは購入済みなので、
2次クロの集まり次第ではニールも考えようかなってところ。
正直ニールは好きなスキルではない。好きじゃないけど別に悪いスキルではない。
ニル切りに至った理由っていうのはマクロゲーだからなんだよね。
スイッチ実装されたし、スタイル2はニール組み込もうかなとか思って日々妄想中。
いつになるか知らんけどね。

ジェネは一番気になってるところは今後改変される(?)ノイア適正レベル変更による民兵上方修正
この改変で装備してる+12民兵が化けるかどうか。
ここにかかってるわけですよ。
現状の仕様ならメガボルト過剰で灼熱冷凍強化が理想なんだろうけど、
確かに魔法攻撃力は高いけどあの射程距離がどうしても慣れない。
それと俺がイメージに固執する傾向(ニール然り)にあるので、どうしてもボウガンかマスケットを使いたい。
そんな我侭です。人間としてはすっげー単純で扱いづらい部類ですよね。

この改変がいつくるか次第かなぁ
この改変くれば完全にジェネラルがメインになるんだろうなと思う。
本当はジェネラルがメインなんですよ?
でも実際ホリオダしか稼働できる水準にないわけで┐(´∀`)┌


そんな感じ!
それではまた次回!いつになるかわかりませんけどねー。


おまけ

ボッティから古代ドゥーム

王子とペアでランヘル行くとなんだかんだ出るよなwwwwww
蒼空だったり双明剣(笑)だったり。


びぇ
スポンサーサイト

| TARTAROS | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蜘蛛ってまじ殺人ステージだったよな・・・。
火力インフレだからあれくらいでもいい気がする

| 柳 | 2011/08/29 17:09 | URL |

アルフ実装時のあのきつさはやばかったよね…。

| 秋風 | 2011/08/30 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akixmei.blog111.fc2.com/tb.php/41-67370308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

